いぬはにほへと

もふもふと生きていく

カテゴリ: 写真

お久しぶりです犬飼です!!

ネタはあったんですけど、書いてませんでしたすみません😱
まあどのくらいの方が楽しみに見に来てくれてるのかわからないですけど
自己満足程度に書いていきますので、
共感できる部分とか質問とかあったらほんと気軽にコメントくださいねo(^_-)O


そんなこんなで、先日友人に誘われて高田馬場にある『しろくまカフェ』に行ってきました。

アニメやってた当時はその友人に漫画借りたり一緒に話して盛り上がったり〜という思い出。
まさか、ホンモノのしろくまカフェがあるとはw

駅から5分ちょっとですかね〜


こんな感じのメニューを注文。
撮るの忘れたけどチーズホットドッグ?も注文したよ。

オリジナルメニューには、ランダムでコースターついてきます!可愛い!

トイレまで可愛かった(ノ▽〃)(笑)
入り口付近。
開放的でとてもいい。
この横には売店というか、オリジナルグッズ置いてあります。Tシャツとかマグカップとかガチャ、いろいろあったな〜

店内ではパンダくんいたり、アニメやってたり、とりあえず豪華!!!

興味ある方是非行って見てくださいね!
期間限定とかじゃないですよ(´▽`)


その後は新宿移動して、
〈紀伊茶屋〉
という紀伊国屋に併設してるお茶屋さんでアイス。
ほうじ茶と抹茶。
味すっごく濃くて美味しすぎた。

紀伊茶屋サイト

残りは買い物戦利品!
サンキューマートとヴィレバンでget!
美影サカスさんのイマドキエジプト神
うーー買いたかったのだよー!
嬉しい満足(ノ▽〃)\

これはヴィレバンにて、ユニコグッズ。
最近手塚治虫作品にハマりつつあります。
いま記念でユニコ復刻版やグッズなど企画盛りだくさんなのですが
高田馬場ではヴィレバン先行販売してるようです。ラッキーすぎた。

今後ちゃんとユニコ読んだり、
曖昧で途中になってるジャングル大帝見直したいな。
小学生の頃?ケーブルテレビかなんかで見てたんだけど記憶ぼんやり〜〜😅


そしてそして!
少し早いんですが友人に誕生日プレゼントいただいてしまいました、、!

うおーープレゼントとか久しぶりすぎてほんと嬉しい、ほんと嬉しい、、(笑)

私の誕生日卒業シーズンとかぶってて、
おめでと〜〜で祝ってもらえても形では残らないんですよね。

そのことは高校生のころすごく悩んでてあげたのにもらえなかった、って正直1人でイライラしてたんですけど、
別にお返しを期待してプレゼント渡してるわけじゃないし、選ぶ時も『これあの子好きそうだな〜あげたいな〜』と思って買ってるので、ほんと私バカでした。

要するに結局はきもち!
いつもありがとう!
これからもよろしく!
て意味を込めて渡してます。

ほんとは少しお返し期待して(ry
一歩大人になりましたよね(?)(笑)

では今回はここまでーー!
おわり

bcdc2fc0.jpg


文鳥飼い始めました。
生後一か月くらい、性別まだわからない。
セキセイは経験があるけどまた違う鳥類・・・!
勉強しながら一緒に成長していきたいね

93ae4784.jpg


おわり

こないだ日曜日にずっと行きたかった王子稲荷神社に行ってきましたー!

0c616762.jpg
0e6e9036.jpg


なんと神社の一部が幼稚園なのでこのように砂場がカッコよく…素敵すぎる

3cf95090.jpg
59c403ea.jpg
49a5af35.jpg
6bfe079b.jpg


鳥居近くのお狐さんたち。

d51f1814.jpg


これちっこくて可愛い(〃ω〃)

e8466447.jpg
9444cec3.jpg


奥に進むとさらにお狐さん!
マズル壊れちゃって修復されてるこも。

64f9b4e3.jpg


こういういくつも重なってる朱い鳥居が大好きデス。大きいのも興奮するけど伏見稲荷のね、千本鳥居とか大好き。

f9cf49f6.jpg


パワースポットで有名なお石さま。
願い事を思いながら石を持ち上げて思っていたより重かったら努力が必要。軽かったら叶いやすいとか。

もちました。重かったですww

というか誰が持ち上げられるのってくらい重かったです^o^ww

更に奥にある両手くらいの大きさの石のことですかね?!うむむ…

026f8f26.jpg


階段を登ると狐の穴跡。
どこまで続いてるのかわからないくらい深そう。本当に狐がいそうな雰囲気でした。

3651b16c.jpg


上から見ると~お母さんおる^o^

69c99a4a.jpg

e621cdb3.jpg
aff13d10.jpg


別の入り口のお狐さん
ひとつ顔が特徴的すぎてw

74822659.jpg
98acc5ad.jpg


この二つはとても大きくてカッコよすぎる…!!欲しい…!!(

c856e98a.jpg
a1113455.jpg


お土産…!
白い狐の置物は奉納してもいいし持ち帰ってもOKなもの。家に置いておきたかったのでお持ち帰り(*'-'*)
あとは御守り!どうせ買ってもらうなら稲荷神社とついたところのものが欲しかった…!やっと手にしました…!くっ!

それから神社の方と少しお話をしたんですがなんと以前やってた陰陽師のドラマの撮影地だったんですね~!
全然知らんかった。やってる時ちょっと興味あったんだけどドラマ自体あんまり見ないからいっかなーって思って。
絵馬とかすごかったです、錦戸くんとか知念くんのファンの方たちの愛が。

6d528160.jpg


こういうのも資料として大切に

本当にどうしてこんなにも鳥居にきゅんきゅんするんですかね、魅力たくさんすぎて素敵…ぽっ
そして本殿撮り忘れたばかやろう

こないだの記事の続きかきたかったけどまぁ、時間あったら…夜にでも。

おわり

このページのトップヘ