いぬはにほへと

もふもふと生きていく

2017年02月

こんばんは犬飼です。
この間久しぶりにパソコンでお絵かきしました。
なんかクリスタが筆圧感知しなくてずっと放置してたんだけど、アップデートしたらすんなり直った。
rihabiri
なんかちょこちょこ描いてるこのこの名前は「シオン」です。
一応外国の王子さまで、お母さんが日本が好きで日本名を子どもにつけたっていう。
潔癖症の王子とめんどくさがりな執事の漫画を描こうとしてる。正反対のキャラ同士ってやっぱり最高の漫画ネタだよね。
新規キャンバス
re1
そしてお犬の道のプロット段階で今つんでるヽ(^o^)丿(笑)
前回かいた通りネーム描いてました。が、どうも話に面白みもない、深みもない。ネームが進まない。
ということでまずこの先起こす、起こしたいアクションを考えてたら意外にも細かい設定が決まってなくて自分でも驚きました。
キャラの設定、世界観の設定、こんなにも大事だったんだなあと!いままでいきなりネーム兼下書きだったのがウソのようにプロット書き起こしてる・・・おわらない・・・たのしいけどさ、早くネーム描きたいよ

おわり

BLOGランキング参加しています!



キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

こんばんは犬飼です。

私が青の祓魔師大好きなのはご存知ですよね(^o^)え?知らないって?なんとコマッタコマッタ……

いやもう2012年からずっとずっと大好きなんですよ、この5年ともに生きてきたかんじ。
そんな青エクが今期アニメで復活したじゃあないですか!毎週土曜日わくわくして生きるのが楽しいです。
今は青エクのサントラ試聴しながらブログ書いてます。めっちょカッコいいのばっかしです。前のやつアレンジしてるのもある。2枚組で3200円…欲しいけどいまお金に余裕ないよ〜〜つら〜涙

とりあえずこっちは2月初めに買ったやつ。うんもう、なんでCOREPRIDEもREVERSIも入っちゃってる?素晴らしいですありがとうございます。(土下座)
aoek
こっちは今日買った。amazonでポチッとσ(o^_^o)これで主題歌コンプリート!
エンディングの絵コンテもついてました。声が力強くてカッコいいなぁ暁月凛さん。

◽︎■◽︎■◽︎■◽︎■◽︎■◽︎■◽︎■◽︎■◽︎
ちなみに大好きなamazarashiのCDも発売日に(^o^)6月にライブも行くんやで。いえい。

おわり

どもこんにちは、犬飼です(^o^)
やっと創作漫画の「お犬の道」のネーム描きはじめました。漫画(というのか?)久々に描いたのでなんだかまったく進まなかった。4枚だけ……

ほんとはもっと前に前回のはなしの続きのネームを描いてたのですが、先に進むより1話からもっかいかきなおそっかなと思いまして。
初めて描いたのが2013?全然覚えてないのですが、だいぶ絵柄変わって以前のやつ見るに見れないくらい恥ずかしいので描きなおすことにしました。

そんで今新しいの描きはじめたってわけです。お楽しみに!笑

全然関係ないキャラだけど肌の色決まらんのじゃい。

おわり

このページのトップヘ