いぬはにほへと

もふもふと生きていく

2016年11月

こんにちは、犬飼です\(^o^)/
更新までに少し空いてしまいました。ごめんちゃい。

今回は久しぶりにスマホから投稿。
なので最近たまってるアナログイラストを載せていこうとおもいます。
最近分かったことなんだけど、わたしケモノは鼻から描くみたいです。
そのほうが安定するというか、周りがイメージしやすい。
これは昨日描いたやつ!
ちょっと脚長すぎた?構図的には右上に夜空とか雲が流れていってる絵(を描きたい)

なんか謎ポーズ(笑)
お酒に酔っ払ったみたいな顔になった。
うしろから黎が一言
「ブスやね」
これはひどい。
ツイッターで仲良くしているこのキャラちゃん。可愛い。

そういえば、録りためてたorangeみてます。7月くらいにやってたアニメの。
やっぱ、凄く面白い。
萩田とあずさは早くくっつけばいいと思う。_(:3 」∠)_

おわり


こんにちは、犬飼です!
最近、定期的にブログを更新して、なおかつイラストを毎度毎度アップしていたおかげか
少しずつブログ訪問者が増えてきました。ありがとうございます!
まぁ、1~2日更新しないと落ちますが(笑)

(↑ちなみに上の「少しずつ」、つづりが急にわからなくなって調べるはめにw)

いやぁ大変うれしいことでございますぅ(´;ω;`)ブワッ
書いてても見てくれる人がいないとただのヒトリゴト日記になりますからね。

urarei

裏黎~。厚塗り練習も続けています!
というかコツ??つかんできて厚塗りぐりぐりするのもの凄く楽しいです(*‘ω‘ *)

いままでず~~~っとアニメ塗りで描いてきたので厚塗りの定義が意味わからんでした。
色を重ねる?なじませる?ぼかす?
そもそも厚塗りって何筆でやるんだ??と。

今のところ、クリスタの濃い水彩筆を多用しています。むちゃむちゃたのしい。
ペンは、上のイラストはカリグラフィ。

知らずに使ってこれいいな~~と感じてるけどカリグラフィってなんぞや?!
めっちゃ使いやすいけどいったいなんぞや!?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もちろん調べました。
カリグラフィってなんぞや

リンクから参考サイトに飛べます!
カリグラフィって文字書くペンだったのね~~w私が無知すぎ?有名なペンですよねきっと(;^ω^)

よく目にするおしゃれ英文字がこれだったのか‥
絵描くものではないと・・・
PILOTのカリグラフィペンいいですね。インク用意しなくていいので気軽。ほしい。
でも1000円近くしますね(;'∀')あばば、、

漫画用インクもってるからペン軸だけ買えば使える!


momizi
ちなみにこのイラストはクリスタの丸ペンで描いてます。

このキャラクターは紅葉(もみじ)といいまして、かなり初期のころに考えた子です。

8cf34068.png新規キャンバス
実は斑丸(右上)やロフ(左上)と同期です(笑)
ほとんど同じころにうまれてきてくれました。

なのにいまだに全然描いてこなかったのはわたしのせい。
しかも模様わすれてしまった。しっぽと足にも赤入ってたかな。

頭の中では紅葉が登場するシーンが出来上がってるのに現実的に登場はまだまだ先です(汗)
もしかして一年近く漫画書いてない?(危機感)

おわり
(コメント返信しました!)


BLOGランキング参加しています!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



こんばんはいぬかいです!
テンポよく(?)更新してます('ω')ノ

以前背景練習したイラストを載せたときに「今度は厚塗り練習するゾ!」とか言ってたような気がします。
ちゃんと練習しました。

ふと思ったんですが、「よし!今日は背景を練習するぞ」「厚塗り練習するぞ」と意気込んでも
描かないんですよね。ペン持った時にはそんなこと忘れてなんか違うのかいちゃってます。

逆に私は、何も思わずになんかかこ~~という気持ちでパソコンの前に向かってさらさら~描いてる途中で
「あ!そうだ厚塗り練習していこう」と思いつきます。

ぷー
ぷ~~
てなわけで今日描いたやつです。
イチバン納得できた塗り!↑
黄色いを入れたことでアクセントになった気が。
自分では「差し色」って呼んでたんですけど、調べたらそんなんほとんどなかったです。
なんていうんだろうか・・・!
いや、でもどこかのサイトで差し色って見た気がする、、ただの思い込みかな
したぺろ
影が鮮やかすぎました。かね。
この絵のイチバンかけたな~~!と思ったところは舌です(笑)
いい感じに立体感が出てくれてよかった(*‘ω‘ *)

あと全部に共通するのは、目がキラキラなところ。

新規キャンバス
あまりキラキラしてるようには見えないかな・・?

好きなイラストレーターさんの厚塗りがすごく好きで、厚塗りというと見た目が重いイメージがあるんですが(勝手です)その方の塗りは厚塗りなのに輝いてるん!!!キラキラです
先生になってもらいたい・・教えてほしい・・アァ‥

昨年のデザフェスで出会ったんですが一目ぼれでした。(笑)

背景練習空

おとついくらいに空でも練習すっべかと思い描いてみたやつもペタリ。
習作です。
講座見ながら描いたのにぜんぜん違うんです・・が
途中で諦めたね

またかきます(; ・`д・´)

おわり


BLOGランキング参加しています!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑これそろそろ変えなきゃ(笑)


このページのトップヘ