いぬはにほへと

もふもふと生きていく

2015年12月

こんにちは犬飼です!
しばらくぶりですがこの間のエジプト充してくる!!の後日談を書いていこうと思いま〜す(^o^)/


えっとですね、まず展覧会自体の写真はありません(笑)
というか、行くまで中の写真撮れると思ってました。展示会とかまともに行ったことなかったのでなるほど。と勉強。

とりあえずこれで、、
1月3日まで六本木にて『黄金のファラオと大ピラミッド展』やってますよ〜!
私行った日(土曜)けっこう混み混みプランだったので平日行くのがおすすめかなぁ。

というかまず、森アーツセンターギャラリーに行くまでとことん迷った(笑)
ギャラリー入り口通り過ぎて六本木ヒルズへ、イン。どこだ〜〜って地図見て迷って行ったんでて、辺りをキョロキョロしたら、あった。

映画館の方だった。螺旋階段みたいなのを少し登ったら案内があります。
間違えてその上行ったらめんどそう。
私、六本木なんて全然行かないので誰かタスケテ状態。
困ったら『映画館どこですか』って聞けばいいと思われ。それか普通に森アーツセンターどこデスカ〜?(⌒▽⌒)
_____________

とっとと行こう!
戦利品まとめ!
うひひ、、大満足、、
何気にいちばん残念だったのは下敷きのエジプト神一覧にアヌビスさまいなかったこと。いると思ってたのに。
でもねーでもねー!
マグカップにアヌビスさまいたもんねー!
真剣な話、このマグカップ素晴らしいです。珍しく表面に凹凸のあるタイプ、、!ヒエログリフの一覧も載っててオシャレ。すっごくオシャレ。
けど、洗うの大変そうだからペン立てとかにして使おうと思ってる。

図録本こっそり中身みせ〜
この展覧会に置いてあるものが載ってます。とにかくこの↓ホルス頭のネックレス(?)がお気に入り。
よく見て見て。アンクとかその他もろもろがめちゃくちゃ細かい。これを昔の人は手作業でやってたわけで、、ビーズとかも凄すぎて。
どうや、って、真ん中に穴開けたの?凄すぎよね、、
同じものは一つもないんだそうです。
これは棺とミイラカバーというもの。
これもまた細かすぎて凄い。
是非生で見てもらいたい。
行こうかな〜でも遠いしな〜と思ってるそこのエジプト好きの方・・・!
是非是非見ていただきたい、、!
とても迫力のあるものばかりです。
昔の人って小柄なんだな〜って思います。

これはヒエログリフで好きな文字をいれてくれるもの!
お土産売り場でお店がでてます。
注文書渡して数分後に出来上がりです。
木札ストラップや皮のブレスレット?箸?いろいろ種類ありました\(^o^)/
お値段はそれなりにしますがとってもいい経験だとおもいます。


六本木に行く前に
アマルメディナというアフリカ、エジプト雑貨のお店です。(通販サイトかな?)
ちょうど同じ日にアマルメディナさんで美影サカスさんのクリスマスグッズの直接販売があったので足を運びました(〃ノωノ)
タオル、コースター、カップです。
カップはタオルと同じ柄ですよ〜。クリスマスプレゼントっぽく素敵につつんであったのでいまだ取れずw

ここ最近マグカップ買いだめ状態でやばい。ストックありすぎか。

ああ〜美影さんのエジプト神だいすきだ〜

      アヌビスとバステトはサイトで見てて狙ってた( ˘ω˘ )うええ〜い嬉しい。
ニット帽付きなんだけど、一緒に撮るの忘れてた。個数限定だそうですよ〜


ちなみに美影さんのクリスマスグッズは販売終了したみたいです。
すいません、終了した後で(笑)

そんなこんなでもう大晦日です。
意味が分からない。(笑)
早い。早すぎる。
年賀状はぼちぼちまだ終わらないです。
とりあえず昨日車のオイル交換したので(何の話)今日は新年に向けた絵を描いたりなんだり〜のして新年待ちます。

みなさん良いお年を〜〜\(^o^)/🐵🐵

こんばんはいぬかいですっ!

テンションアゲアゲでございます\(^o^)/
明日はエジプトグッズの直売に行ってたんまりお持ち帰りしてくる予定です、、むふふ。買うの決まってるので楽しみ〜〜!

そのあとは今、六本木で開催されている『黄金のファラオと大ピラミッド展』
に行ってきます〜!楽しみすぎて寝れない!
当初は入館料高いしな〜と行く予定はなかったのですが、やっぱりちらちら気になってて、この間特番の再放送やってるの見て考古学の人が「最初で最後のピラミッド展です」と言ってたのきいて、あ、もうこれ行かなきゃ。行かなきゃ絶対後悔するやつ。と確信しましたね。
再放送みてよかった。(笑)
あれ、春日のコスプレ似合ってた(笑)

とりあえず限定商品がたくさんあるみたいでネットで調査済み!
欲しいのありすぎて破産するしかない。

金、、金が、、
でも買う…欲しいの売り切れてなければ…いいなァ
特にイチオシは文具セットかなァ。
下敷きが素晴らしくてヒエログリフとかエジプト神の一覧が載ってるのさ。

ほ、し、い、

お金しっかり用意してこーう。

ーーーーーーーーー

話はかわり〜、
今日は久々に中学の頃の友達とまさしくショッピングという名のものをしてきました(笑)
普段私が入らなそうな高そうな洋服屋さん入ったり、私場違いじゃねェか…?みたいなのが多々w

カジュアル目のお洋服が好きないぬかいです〜( ̄▽ ̄)
でも楽しかったな〜〜!
たくさん話せてよかった。


このバック買った〜〜!
普段買うのより値段高めでかなり迷ったけど、ずっとリュック探しててこれにピーーンときたからもう出会わないかも、、と思って買ってしもうた!
可愛いやろ〜。

これで明日、メジェドさまのマスコット付けてたら完全にアウト?かな(笑)
さすがに恥ずかしいかも、、w

ちなみに新しいペンタブも欲しいんだ。今持ってるやつタブレット部分壊れてきて誤操作ばっかでいらいら。やっぱり安いやつはダメなのかなァ〜。3年しかもってない…全然有名じゃないどこぞ?の会社で電気屋で一番安かったやつ…。

欲しいものがありすぎてドウシヨウ。
バイト、、しろ。

明日はエジプトついーとするかもね!
おわり

こにゃにゃちは、いぬかいですッッ

今日母の仕事が休みだったので少し買い物をしに出かけたのですがいや、ほんとに東京での運転
全然たのしくない、、むしろ苦痛かよって・・・

1日で2回クラクション鳴らされた、、まじいみわからん、、

東京怖すぎッッ!!!


北海道での運転楽しかったな~~永遠にまっすぐだもんな~~~あひ~~

まあそもそと私が運転下手なんだろうな。ごめんよ今日迷惑かけてしまった人たち。

おわり

このページのトップヘ